2022/09/04 22:24

軍物っていいですよね。


タフで硬派な印象、機能美辛口な印象でコーディネートのスパイスにも。


当店では今まで夏物メインだったのであんまり仕入れてなかったですが、

軍物アイテムは数点ご用意しております


  


ちなみにこのお店を始めたのは22年の3月から。


ちょうどその少し前にロシアとウクライナの戦争が始まり、お店の準備をしていた当初は軍物も色々揃えようと息巻いていたのですが、オープンする時期にはどうもミリタリーアイテムを意気揚々とご紹介する世情ではなくなっていました。



私もニュースで映像を見ていると何だか気分がどんよりしていましたが、今はファッションアイテムとして気軽に着ているMA-1やモッズコートことM-51なんかも歴史を辿ればアメリカ軍用衣類、そういった人類の歴史の上に生まれてきた数々の名品ミリタリーアイテム、歴史や戦いが無ければ生まれてないアイテムかもしれません。



だからどうだと軽々と口にはできませんが、服に罪は無いと判断しました。戦争へのアンチテーゼ、はたまたファッションとして昇華するか、日々を戦う戦闘服としてなどなど、服の力をどう使うかは皆様方次第。

軍物と言ってもアイテム非常に幅広いので、是非機会があればお手にとって頂ければと思います。