2022/09/20 22:35

商品も秋冬物が増えてきており、個人的には秋冬こそお洋服の楽しい季節だと思っています。


ニットやアウターなど色々な素材感の品物が出てきて、見ているだけでわくわくしてしまいます。

今日はその中でも特におすすめのアウターをご紹介したいと思います。



 Made in U.S.A. 90s BLACK MOUNTAIN fleece【USED】

ブラックマウンテンはアメリカの、フリースを得意とするブランドです。
こういう、ワンアイテム特化のブランドって潔くって魅力的ですね。しかもフリースって…夏場のシーズンの売り上げは一体どうしているのでしょうか?捨て身とも思える経営戦略、どう考えてもニッチ層を狙いすぎている柄、に対してやたらと上質な素材感…

こういった一点突破系のブランドは熱心なファンが付きやすく、今はまだ比較的新しいブランドですが、後々おそらくヴィンテージとしてコレクターなどが生まれやすいアイテムのように感じます。
60年代のKODIAKやpeter max、70年代のイーストウエストレザー、80年代のパウエルやライフザビーチのように
アイコン的な商品に後々なっていく(かもしれない)な可能性を秘めています!

だってなんか柄がぶっ飛んでるんですよね…

是非ググっていただきたいのですが、オオカミやペンギン、白熊など雄大な大自然を感じるモチーフの総柄。
もはやオシャレ〜!や、着回しが効く!なんてちっぽけな次元の話はさせないぞと言わんばかりの圧倒的存在感です。


ゼアシーで取り扱っているのはお洒落な柄ですいません。このブランドの中では相当使いやすい部類だと思います。

でも他の柄も欲しい〜オオカミのシリーズ欲しいよ〜
着こなせるかどうかはさておき、コレクター心をくすぐられるアイテムです。。


機会があればブラックマウンテンの動物柄、ぜひ集めていきたいと思います。


最後に動物繋がりで、WeezerのIsland In The Sun(Spike Jonze Ver.)を置いておきますね。
とにかく動物が可愛いのと、どこかシュールでめちゃくちゃ和んでしまう大好きなPVです。